【全文無料公開】ロクリン社の「クセ」あり本【休校・休園支援】

緊急事態宣言の延長を受け、休校延長の地域が増えています。
お家にいる子どもたちと大人たちに、家にいる時間を少しでも楽しんでもらえるよう、
ロクリン社の本を一部無料公開することといたしました。

今回無料公開するのは”クセ”が強いけどそこが良い、変わり種の作品5点。
公開期間中は何度でも読むことができます。
少しずつでも一気読みでも、独特の風味をお楽しみください。

──無料公開期間:2020年5月31日まで(予定)
──タイトルをクリックすると、各作品の閲覧用ページに飛びます。
公開終了しました。ご愛読ありがとうございました。

【絵本】
■イルカのイルカくん(絵と文 AC部)
9784907542634
常に話題を呼んでいる鬼才クリエイティブ・チーム、AC部の初の絵本!
人気キャラクター、イルカのイルカくんのハートフルなドタバタ物語です。

■夜の神社の森のなか ようかいろく(大野隆介 作)
■雪ふる夜の奇妙な話 ようかいろく(大野隆介 作)
ようかいろく書影_帯付
雪ふる夜の奇妙な話_書影帯付
光と影、モノクロの妖怪絵本。妖怪に出会ってしまった、記録の書。
緻密かつ大胆に描かれた妖怪は圧巻です!

【読み物】
■南米妖怪図鑑(ホセ・サナルディ 文/セーサル・サナルディ 画)
cover_0607
世界初(!?)の図鑑。40種の妖怪の驚きの生態から出会ったときの対処方まで詳しく紹介します。
日本在住20年超のアルゼンチン人作家が日本語で書きおろし!

■ぐるりと(島崎 町 著)
ぐるりと書影
前代未聞の「回して」読む小説。百聞は一見にしかず。まずは見てみてください!
※スマートフォン・タブレットで、画面の回転をロックした状態で読むことをオススメします。

全文無料公開にご快諾いただいた作者さまたちに、改めてお礼申し上げます。
みなさまのご健康と事態の早い収束を社員一同祈っております。

ロクリン社